So-net無料ブログ作成

PSVが本田圭にオファー [期待のホープ]

 VVVフェンロがオランダ2部で優勝をおさめました。

その中心選手で、10番キャプテンを務めていたのが、本田圭選手です。

16得点、13ゴールという素晴らしい成績を残し、1部へ昇格が決まり、早速噂の段階だとは思いますが、オランダリーグのトップチームの一つPSVからお声がかかっているようです。

素晴らしいですね。マンチェスターのパクチソンみたいに、オランダリーグを経て、イングランドやスペインにいってもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

U20に喝 [日本代表]

 岡ちゃんが、現在のU20に一喝入れましたね。


現在いるメンバーに比べたら、もちろんいろんな面で落ちる部分をありますが、このまま代表入りを避けるのだけは勘弁です。


そういっておきながらもワールドカップの時には16歳などの選手を起用してほしい思いますね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

奇跡のドローゲーム [プレミアリーグ]

 アーセナル×リヴァプールの対決は白熱したゴールの取り合いになりました。


アルシャビンが4ゴールと奇跡的なドローと記事にはなっていましたが、トーレスとベンアユンの各2ゴールもすばらしいものがありました。

この結果はリヴァプールには痛いドローとなったのではないでしょうか。


アルシャビンはユーロで注目されてから、少し経ってからの移籍になりました。正直移籍したときには、とき既に遅しと感じていましたが、ここで4ゴールも固めて取るところを見ると、やはり只者ではないのではないでしょうか。


両チーム共に良いFWがいるので、これからのもっと点を量産して、プレミアリーグを盛り上げてもらいたいものですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

193cm [期待のホープ]

 今朝、ヤフーのスポーツニュースを見ると、指宿洋史について取り上げていましたね。

現在スペイン2部に所属している18歳のFWです。


その身長193cm


少し前に平山選手がオランダで活躍していたようにこの指宿選手も、将来の日本代表には欠かせない選手の一人、そして、世界で活躍選手の一人になってもらいたいものですね。

まだまだ発展途上なので、すぐには結果はでなくとも、オランダで成果を出している本田選手のように、2部で中心選手になり、1部にあがってスタメンを維持できれば、それはもう今の日本では成功としか呼べないでしょうね。

ほんとに期待が高まります。


また何かニュースが入れば、ここでアップしていきたいとおもいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。