So-net無料ブログ作成
北京オリンピック ブログトップ

北京オリンピック 終了 [北京オリンピック]

 北京オリンピック終了しました。


日本の成績としては、金9個、銀6個、銅10個という成績で終了致しました。

正直もう少し取れたような気もしますね。

今回は特に、期待値が高い人ほど、活躍が目立たず、その他の選手たちが健闘してくれてバランスよくとれたような感じがしますね。銅メダルが一番多い形になりましたが、本来の選手の力がもっと発揮できれば、金が一番多い結果になっていたとは思いますが、それでも世界的に見て6位ならまずまずでしょうか。

次回、ロンドンでの活躍が期待される選手達も何人か輩出した大会なので、これからももっと各競技で日本が活躍に期待ですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

オリンピック終了 日本の将来は… [北京オリンピック]

オランダ戦も負けてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)] 日本は3戦全敗と残念な結果に終わりましたが、ここははっきりさせておかなくてはならないことがありますね。それは、中田英が現役だった頃に比べて、明らかに弱くなりすぎているのではないでしょうか[ダッシュ(走り出すさま)]

海外で活躍している選手も少ないですが、その中でも現在はセルティックの中村のおかげでなんとかなっていますが、小野や松井も、中田世代に入ります。下の代で言えば、長谷部や伊藤翔、本田、森本らがいますが、長谷部はともかく、他はほとんど活躍というか、ピッチにすら出ていないという現状です。もちろん年齢的に若いからまだ温存している、様子を見ているということもあるのかも知れませんが、ずっとベンチーウォーマーで気づいたらJリーグに戻ってくるという、日本お決まりのパターンになりそうで少し不安んですね

今回のU-23の世代で言えば、ちょくちょく可能性を感じる選手が数名いますが、サッカー選手は現役の時間が短いため、ほんと中田英のように、20歳そこらで、弱いチームでもヨーロッパのチームに入って、レギュラーを確保していってほしいと思いますね。 まだ野球や柔道と違い、歴史は浅い日本のサッカーなのですぐにはそんなことはできないと思いますが、いつかA代表のスタメン・ベンチの選手のほとんどが、Jリーグではなく、ヨーロッパのチームに属しているくらい、日本人が海外である程度通用できるようになってくれればと思いますね[るんるん]

今の香川君世代やもっと下の世代に、中田英を超えるスゴイ選手が出てくれることを期待しましょう[わーい(嬉しい顔)] そんな日本も、来月からさっそくワールドカップ最終予選も始まります。
A代表はアジアの中では、強いと思うで、シドニーオリンピックで大逆転されたオーストラリアと同じグループなので、難しいかも知れませんが、できれば難なく1位通過できることを期待しましょう[むかっ(怒り)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
北京オリンピック ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。