So-net無料ブログ作成
日本代表 ブログトップ

本田 [日本代表]

日本では、本田が、メジャーなクラブに移籍を心待ちにしていますが、
そんなに簡単に移籍できるのか??って思っています。
本田より、うまい選手はいっぱいしますし・・・
nice!(0)  コメント(0) 

中村俊輔 エスパニョール移籍 [日本代表]

 中村選手がエスパニョールで入団会見を行いました。

背番号は7番、高校時代につけていた以来になるそうです。

前チームだったセルティックとは違い、背番号からもちょっと重みを感じられますが、ファンやサポーターの期待にはこたえてくれるのではと感じています[ー(長音記号2)]

いきなり2節目でレアルと対決するので、いきなりデビューするのかわかりませんが、早く開幕してほしい気持ちでいっぱいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

岡田ジャパン [日本代表]

勝ちましたね!岡田JAPAN!

最後は岡田監督まで退席処分になって焦りましたが、

最後まで大きな問題もなく無事終わってくれてよかったです。

なんだよ、あの審判・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

U20に喝 [日本代表]

 岡ちゃんが、現在のU20に一喝入れましたね。


現在いるメンバーに比べたら、もちろんいろんな面で落ちる部分をありますが、このまま代表入りを避けるのだけは勘弁です。


そういっておきながらもワールドカップの時には16歳などの選手を起用してほしい思いますね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

やっぱり日本は日本のまま [日本代表]

 この前、ひさしぶりに代表の試合を見ました。あのワールドカップでまさかのどんでん返しをされた宿敵、オーストラリアです。

結果は0-0。 相手は本気メンバーでは全然なかったにしろ、ずっと攻めていた部分は良かったですが、やはり点が入らない。

日本らしいといえばそれで終わりですが、ほんと誰か日本を激変してくれるストライカーが4人くらい登場してくれないですかね。


やっぱり宇佐美世代にまかせるしかないですかね。
早く宇佐美君デビューして、海外で活躍してくれないかな~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0) 

A代表は、やっぱり一味違った [日本代表]

ワールドカップ最終予選 初戦、バーレーン戦の結果が出ました[右斜め上]


課題がいくつか残りましたが、なんとか初戦を白星スタート切れました[exclamation×2] オメデトー[わーい(嬉しい顔)]結果は3-2で、勝ち点3を獲得し、スタートとしては良かったのではないでしょうか[ー(長音記号2)]



でも、でも課題は当然残りました[あせあせ(飛び散る汗)]
まずはディフェンス面で言えば、2失点したことです。失点をするなとは言いませんが、途中から相手チームはカードの累積で、一人退場を出していたことを考えて、一人多い有利な状況から2失点してしまったのは、ちょっとスキを見せすぎていたのではないだろうかと感じています。3点取ったものの2点奪われたことで、勝ち点3点を獲得できたことは、よかったのですが、得失点差がプラス1になってしまったことは少し残念でしたね[ふらふら]

得点力不足と言われてる日本にとっては、大きな大きな3得点でしたが、決めた選手に問題がありましたね。なぜなら全得点FWではなくMFだったからです。やっぱりFWに点を取ってもらいたいと感じましたね[パンチ]

俊輔のフリーキック、遠藤のPK、中村憲のミドルと入ったことだけでもありがたいと思えばありがたいのですが、この試合一番走っていた田中達也に決めてほしかったというのが、一番にありますね[ふらふら] なぜあそこで長谷部と二人連続で、ポストなのか理解できませんでしたが、日本は、FWよりもMFの方が点を取るようになっているので、その呪いがかかっているのかも知れませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

言いたいことはこんな点ですね[むかっ(怒り)] でもでも、それよりもまずは勝てたことに感謝ですね。どんな内容の試合でも勝たなければワールドカップには出れないと思うんで、これから徐々に課題を修正していって、フォワードが点の取れるチームになってほしいと思います[サッカー]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

仕方ない [日本代表]

 はい[exclamation] オリンピック開催となり、日本男子サッカーは早々と試合をこなしていきましたが、残念な結果がこんなにも早く分かるとは思っても見てなかったですね[たらーっ(汗)]

正直、グループリーグは何とか突破して欲しかったという気持ちはありますが、やはり敵が強すぎましたね[バッド(下向き矢印)] 普通に考えたら日本にとってこのグループリーグは死のリーグと同じだったのではないでしょうか。
だって、アメリカ、ナイジェリア、オランダのA代表と、日本のA代表が試合して、勝てるかというと、全敗してもおかしくない国々なので
今回、初戦アメリカ戦を1-0、ナイジェリア戦を2-1という結果は、仕方なかったのではないでしょうか[ふらふら]
現に、アメリカ、ナイジェリア、オランダの3チームは全て引き分けの試合をしている結果を見る限り、この3チームは力は拮抗しているが
そこに日本が入るのは初めから無謀だったのではないか、今となっては思います[雨]

今回、オーバーエイジを使わなかったことが原因とか言われていますが、使わなくて良かったと感じますね[パンチ] なぜなら使っておいても同じような結果だったのではないかと思うからです。今の日本で、正直この選手がいたら、絶対結果が変わっていたという選手は、僕の中ではほとんどいません。一人挙げるとすれば、闘莉王くらいですかね。 闘莉王をトップ下かトップで起用した結果は変わっていたのではないかと思います[ー(長音記号2)] これは冗談ではなく、まじめにね[手(パー)]
あとはもともと出る予定だった、遠藤くらいでしょうか。 どちらにせよ、出なくて良かったと思います。この世代は個人としてはともかく、チームとしては弱いと思うので、この敗戦をバネにより成長して、あっと驚かせて欲しいと思います[台風]

さてさて、この結果が今後の日本にどんな影響を与えるかは分かりませんが、日本A代表もワールドカップの最終予選が始まるので、これから日本代表にとって、厳しい時代が来ないことを願います[雪]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
日本代表 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。